MAMEBOOKS blog

 こんにちは。2010年から「移動式古本屋」として活動しています。
 じぶんが読んだ好きな本だけ並べて話して売っています。
 詳しくは↓で。
 http://mamebooks0115.jugem.jp/?eid=369
<< 旅のおともの本たち | main | 読んだ本、これから読む本、読みかけの本|牧野伊三夫『僕は、太陽をのむ』(2015) >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    冊子をつくりました「letter - memorandum 2015 -」
    0


      小冊子「letter」を作成しました(フリーペーパー/フリーマガジンです)。
      とても個人的な内容だと思うのですが、貰ってくださる方は出店の際などにお声かけください。

      もう10年も前のことになりますが、ぼくは「flicker」というフリーペーパーを作っていました。今で言うところの「ジン」に近いものでしたね。それ以降には「ヨコハマ路地新聞」という名で紙モノを何回か出しました。「綴じる」形では、随分と久しぶりの制作になります。

      今回の冊子は、ぼくのなかでも個人的な、パーソナルな内容だと思います。
      貰ってくださる方は多くはないと思うのですが、2015年の記憶を、なんとなく、ぼんやりと、そこに置いて、たまに親しんだり、なーに言ってんだかと笑ったり、そんなふうに仲良くしていただけたら嬉しく思います。




       この冊子 「letter」 は、2015年にわたしが書いた文章を纏めたものです。この多くは独り言のようなもので、この多くは同時にあなたへのお喋りです。

       わたしの記憶を貰ってください。わたしの思い入れを預かってください。これも、わたしのひとつの 「遊び」 です。そしていつか、あなたと会えることを楽しみにしています。

      a letter to you.


      - 峰尾亮平

       



      letter - memorandum 2015 -
      Text. Edit. Design. Concept.
      By MINEO Ryohei

      Size:
      A4 / 48 pages

      Self-publishing - privately printed

      Contact:
      motionisemotion@yahoo.co.jp

      Printed in Yokohama, Kanagawa
      2015.12/16






      ※基本は手渡しでの配布を考えておりますが、遠方にお住まいの方などで、ご興味を持って「欲しい」と思ってくださる方には郵送させていただきたいと考えております。そのような方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
       



      1/20 追記
      ▽お店に置いていただいております




      宮島「タムカイマ」さん

      長い手紙を書きました。
      宛名はまだ書いていなく、その冊子に「letter」と名前をつけました。
      手渡しで届けてゆく他に、少しだけ旅をさせてみたくなりました。

      年始に出逢った素敵なお店「タムカイマ」さんが、この冊子の止まり木になってくださることになりました。
      宮島へ行かれる際は、ぜひ寄ってみてください。



      ◇タムカイマ - 宮島の裏路地の静かな町屋空間。木彫りと喫茶 -
       広島県廿日市市宮島町幸町西浜435-4
       https://ja-jp.facebook.com/tamukaima
       http://tamukaima.com/

      …年末年始の旅で出逢った素敵なお店です。木彫りと喫茶、ゆるやかな時間の流れるとても気持ちの良いお店。わずかな時間だったかもしれませんが、胸に響く出逢いとなりました。ぼくにとって、そこは、また訪れてみたいお店、また会いたい人たちになりました。


      一緒に行った太郎さんと、お店で写真を撮っていただきました。






      つくば「PEOPLE BOOKSTORE」さん

      「旧友」植田くんのお店にも置いてもらっています。
      PEOPLEや千年一日珈琲焙煎所が並ぶつくば「マジックストリート」へぜひどうぞ。

      PEOPLE BOOKSTORE
       茨城県つくば市天久保3-21-3星谷ビル1-E
       営業時間: 15:00-22:00(火〜土)13:00-20:00(日) 定休日:月曜日
       http://people-maga-zine.blogspot.jp/




      ※「letter」はフリーペーパー(フリーマガジン)です。タイミングによってはお店での配布が終わってしまっている場合もあるかもしれません。そのあたり、ご容赦ください。
      直接に欲しい方は、わたしからの郵送も承ります。お気軽にご連絡ください。

      | 活動 その他 | 19:01 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:01 | - | - |
        コメント
        コメントする









        PROFILE
        MAMEBOOKS
         
        MINEO Ryohei
         
        MAMEBOOKS とは?
        これまでのこと
        これまでに出店させていただいた場所 お店 一覧 → こちら
        CALENDAR
        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        • 「いつもフレッシュ」 荏開津広さんのこと
          SAKI (04/27)
        LINKS
        PR
        RECOMMEND